娘の就活




娘の所は長女1歳9ヶ月長男7ヶ月で娘婿が育休取ってて2人で面倒みている

娘婿の育休は4月まで


娘婿が休んでる間に仕事(パート)を見つけて働きだして春から保育園に預けるらしい


先月くらいから仕事を見つけはじめていて面接受けても採用にならなかったりでそんな上手くはいかないよなんて話してた


今日 面接受けたところは娘的に好感触だったらしい

決まるかもなんて言ってる



まだ孫が小さく保育園に預けるのかわいそうだし自分で見てたらっても思うけど

春から1人で年子の子 2人をを見るのも大変だしね

私が勤めてなくてたまに手伝い行ければいいけどそういう訳にもいかないし


保育園に預けて楽しく育児した方がいいのかも


保育料にもならないお給料かもしれないから良く考えないとね


決まったら決まったで行きたくなくなると言うか子供が不憫に思えて罪悪感とか出てきそうだわ