冬のソファ



今まで冬の間はコタツを出してました


今年はソファにホットカーペットです

ここの所 寒くて夕方からエアコンで暖房つけてます

ずっとファンヒーターだったけど去年から石油が高いし石油を入れる手間が面倒でエアコンにしてます

朝は短時間なのでファンヒーター使ったり使い分けしてます


夕飯の後 ホットカーペットつけてテレビ見てるけど やっぱりコタツが恋しいな


お腹いっぱいになってコタツでテレビ見ながら温まって居眠りして目が覚めて慌ててお風呂なんてあった


まだソファ慣れなくて 居眠りなんてできない

なんか落ち着かない


そのうち慣れるのかしら


ファンヒーターの匂い 石油の匂いも冬の匂いって感じがします

その匂いもコタツも使わなくなってく