出雲大社からのはわい温泉



旦那のアパートを8時に出て

出雲大社へ


今は神在月


神在月って初めて知りました

全国の神様が出雲大社に集まるから

10月は神無月

神様が集まる出雲はその期間 神在月になるそうです


その神在月のお祭り?で出雲大社が凄く混んでいた   御朱印に1時間並んだ


予定していた足立美術館には行けず...


出雲大社の近くにあった島根ワイナリーで無料試飲で私だけワインを試飲して会社の会長の家用にワイン買いました

あまり赤ワイン飲まないけど美味しかった

旦那はグレープジュースで我慢でした


はわい温泉の宿へ着いたのは夕方


夕飯に焼きガニ、お刺身、シジミのバター焼き等で大満足しました

お風呂も熱めの温泉でとても気持ちよかった

掛け流しでずっとチョロチョロお湯が出てて溢れてました


次の日は生憎の雨


続きはまた明日にします

引き伸ばす内容ではありません