ハウスクリーニング



旦那には内緒でハウスクリーニングしました


旦那は基本ケチなのでやりたいと言ったらダメとは言わなくてもいい顔しないと思うので...


家を建てて20年ちょっと経ちます

その間 素人の掃除のみ


綺麗にしてるつもりでも埃や汚れがあります


普通に生活してたら汚れますよね


知り合いがハウスクリーニングやった事あって同じ会社に頼みました


4年前にワンコか亡くなって、床だけでもワックスお願いしないなって思ってて

贅沢かなって なかなか頼めませんでしたが思い切って頼んで正解でした


床がピカピカ!

私の自己流ワックスのせいか一部ワックスが乗らない所ありますって言われた

全然いいよ  とてもピカピカだよ

そしてキッチンがキレイ!

シンクってこんなに光るのねって感じ

換気扇の油汚れもなくなってる!

勝手口の網戸にずっと蜘蛛の巣があって防犯の格子を外せなくて気になってたのが蜘蛛の巣取れてキレイになってた!

シャッターも窓もサッシもキレイ!


もっと早くにやってればって感じです


お世辞かな?普段からキレイにお掃除されてますねって言われた



また2~3年経ったら頼みたい